おたマル

主にガジェットの紹介をして行きたいと思っています(それ以外もあると思われる) YouTube→ https://www.youtube.com/channel/UCBdxyq76sykedAv6GulLYVA

EOS40Dレビュー 満足だけどおすすめはしない

皆さんお久しぶりです!

このブログの筆者です。

今回は2007年にCANONから発売されたEOS40Dをレビューをしていきたいと思います!

【中古】【1年保証】【美品】Canon EOS 40D ボディ

 

  • 本体のデザイン

 

外装は今の80Dや90Dとあまり変わらないですね。

サブダイヤルがあるのがミドルクラスのカメラって言う感じがしていいですね。

液晶は残念な画質です

写真などを見ても何がなにかわからないほど液晶の画質は悪いです。

一度パソコンやスマホに画像を出してから確認したほうがいいと思います。

望遠レンズも付いてきていたので紹介しますね。

(ショップに寄ってはついてこないかも?)

望遠レンズにしてはあんまり大きくないかな?と思います

ただ300㍉が最高なのか残念です

下に書いていますが後日500㍉のレンズを購入しようと思っています。

またレビューもあげますね。

  • 購入時の値段

このカメラを今オススメする最大の価値はなんと言っても値段です。

購入時の価格はなんと17000円でした。

おそらくは有名メーカーの中では最安で購入出来たと思っています。

  • 撮れる絵について

 

ここまでは無編集による画像です

 

f:id:n20020919:20200423165406p:plain

このような感じでかなりいい感じの絵に大変身いたします。

明るさ、露出を弄っただけです。

本当にきれいに撮れたと思います。

またこのカメラで撮った写真はインスタに投稿して置くのでご覧下さい

https://www.instagram.com/gunshot0919/?hl=ja

  • 正直今なら別の機種をすすめるかも

しかしこのEOS40は僕はかなり気に入っています。

しかし今おすすめは?といざ聞かれてみると

僕はEOS60DかEOS7Dの初代をおすすめします。

【中古】 【良品】 キヤノン EOS 60D ボディ 【デジタル一眼レフ】 【6ヶ月保証】 

 

【中古】 【並品】 キヤノン EOS7D ボディ 【デジタル一眼レフ】 【6ヶ月保証】

 

なぜかというと単純に一万円上乗せするだけでできることがかなり増えるからです。

具体的に…

動画撮影ができる

→しないと言う人でもいざと言うときにとても助かる。

EOS60Dの場合

バリアングルディスプレイになる

→天体撮影、ローアングル、アンダーアングルからの撮影を

するときに大いに役に立つ。

バリアングル一眼レフの小型・軽量モデル「EOS Kiss X9」が新登場 ...

 

EOS7Dの場合

連射速度が5から8になる

→僕みたいに鉄道、航空機などの撮影をするときに、大いに役に立つ

 

またその他にもカメラのセンサーの性能などが変わってくるので夜景などの撮影がよりきれいになることが予想される

  • 僕はこのまま使い続ける

ちなみ僕は使い続けます

このまま使い続けてレンズなどにお金をかけようと思っています。

【あす楽】 【中古】 《良品》 SIGMA APO 170-500mmF5-6.3DG(ニコン用) [ Lens | 交換レンズ ]

 

僕が主に撮影したいのは鉄道や航空写真などです。

なのでマクロや広角」ズームなどにはあまり興味がありません。

しかも学生なのでお金も余りありません

そこで見つけたのがこのレンズです。

このレンズはもともとフィルムカメラように使われていたそうです。

そのためかなり昔に製造されたようで今なら最安2万円ぐらいで購入可能のようです。

僕は一度ユーチューブにて600円(ジャンク品)購入する動画を見たことがあります。

 

youtu.be

この動画を見てもらいたのですが、かなりわかりやすく紹介されていたので

おすすめです

  • 三脚もほしい

僕は三脚も欲しいと思っています。

三脚はすでに注文しており届くのを待っている感じです。

ちなみにクイックシューはもうすでに届いています。

ご覧のようにコロナウイルスの関係で到着日未定となっているのが非常に残念です。

早く届くのとコロナウイルスが早く収束するのを願うまでです