おたマル

主にガジェットの紹介をして行きたいと思っています(それ以外もあると思われる) YouTube→ https://www.youtube.com/channel/UCBdxyq76sykedAv6GulLYVA

外付けモニターを購入しました。(BenQ GW2450Mレビュー)

皆さんこんにちは筆者です。

今回は先日購入しましたモニターを紹介していきたいと思います。

 

 

  • モニターを購入した理由

まずはモニターを購入した理由を紹介していきたいと思います。

このモニターはヤフーオークションで落としました。

そのためモニター自体は古いモニターだと思います。

しかしちゃんと映るし、今のところは普通に満足しています。

突然ですがこのモニターはいくらで落としたてでしょうか?

僕は5000円ぐらいで購入しました。

f:id:n20020919:20200602095738j:plain

送料が2000円ほどした

メルカリなどではもう少し値段が高くなります。

f:id:n20020919:20200602095923j:plain

メルカリのモニターの値段

勿論新品で買ってしますとだいたい1万5000円ほどしますよね?

なので、ヤフオクで落とすのが一番安いと思われます。

  • 外見は普通にきれい

f:id:n20020919:20200602100756j:plain

謎の斑点がよく見るとある


こんな感じでよく見ると変な傷などがあったりするのですが

普通に使う分には全く普通に使えます。

  • ちょっと色味は変かもしれない

少し色味はおかしいかもしれません。

f:id:n20020919:20200602100800j:plain

例えばこの写真のTeamsのところを見てほしいです。

少し色が変なことに気づきますよね?

こんな感じで青色は少し色が変になるような気がします。

  • モニターの使い方

僕は現在ノートパソコンに繋いで使っています。

f:id:n20020919:20200602101724j:plain

現在のデスクの様子

最近ではよく横にあるPS4をモニターに繋いで使っている時もよくあります。

個人的にはノートパソコンを真正面に置くよりもキーボードスペースが

広くなるのでこっちの方が気に入っています。

  • ディアルモニターはまじで使いやすい

このモニターに変えてからすごくファイルの管理がしやすくなったなと感じいています。

例えばブログを書くときなどは、メインモニターにブログのページを開いて、

ノートパソコンのサブモニターでファイルの管理などをするなど

ディアルモニターは一緒に作業をしやすいなと思います。

  • プレステを自分の部屋で出来るのも神

最近では、プレステを自分の部屋でよくプレイしており前まではリビングで、地べたに座ってしていましたが、今ではゲーミングチェアに座っていっちょ前に

ゲームを楽しんでいます。

↓ゲーミングチェアのレビュー

n20020919.hatenablog.com

  • ディアルモニターは必須

こんな感じで僕にとってはディアルモニターは必須かなと思っています。

  • 筆者へのアクセス

  • この記事の作者

n20020919.hatenablog.com

https://twitter.com/NKsqhhpIzSCEywO

www.instagram.com